Happy With Edy

edymama.exblog.jp
ブログトップ

タグ:記念日 ( 11 ) タグの人気記事


2011年 08月 28日

そして5歳になった日

今日も、時々雨の不安定な予報はぶっ飛ばし

どこかに到着すると晴れる!
f0157373_12574468.jpg


近くで仲間かと一瞬 勘違いしながら
f0157373_12591891.jpg


こんな近くにシマウマ君が来て、
f0157373_12595136.jpg


バンビちゃんとは、仲良しだったことを確認して、
f0157373_1301595.jpg


きりんさんは、こんな舌で
f0157373_1304194.jpg


こうやって食べるんですよ~
f0157373_1305734.jpg


なんたってホワイトタイガーが可愛かったな~
f0157373_1314831.jpg


今年も海に浸かりました。
f0157373_1335990.jpg


スワンボートにも乗らされた@@
f0157373_8575148.jpg

でも
かなり不安げです・・・・
f0157373_8583079.jpg



夕食は僕の大好きな すいかがケーキになって登場(^^)
f0157373_9314752.jpg



もうちょっとゆっくり味わってほしい!(^^)!
f0157373_932922.jpg

人間用には
f0157373_9323540.jpg


アン&つぶパパさん、ママさん
ありがとう(*^_^*)

楽しいDogs day timeでした!

また行きますよ

寛ぎに。。。。
[PR]

by edy-mama | 2011-08-28 17:15 | イベント
2011年 08月 27日

5歳記念旅行へ出発

さてさて、25日はEDY王子の5歳のお誕生日でした。

24日から伊豆高原のDogs dayさんに行ってきました^^

前日まで嵐の様なお天気で、当日も時折雨も降りましたが車を降りると晴れるという

雨女って誰だっけ?という具合。

忍野八海で岩魚の塩焼きやお蕎麦やお豆腐を食べ
f0157373_1416336.jpg


八海ソフトをペロし(ミント味)
f0157373_14174331.jpg


好調なスタート!!!!


到着~~

2年ぶりの4回目です!

EDYにくびれがあるので ママさんもびっくり@@

そして到着したワンコにおもちゃ。

今回は赤いたまごちゃんにしました(EDYは、それはそれはたまごちゃんを大切にするのです)
f0157373_14333147.jpg


お食事がなんたって美味しいんです。

新鮮なお刺身が
f0157373_17201945.jpg


チワワちゃんとお泊りの方が、明日はEDYのお誕生日とお話しすると

金粉入りのシャンパンを、ご馳走して下さいましたよ~
f0157373_17222578.jpg


この他にもワインを2本も。。。。

前夜祭は盛り上がり夜は更けたのでした072.gif
[PR]

by edy-mama | 2011-08-27 14:44 | イベント
2011年 07月 26日

暇な二人

ミシンカタカタの日は、かまってもらえず暇なお二人!
f0157373_1791887.jpg


M1号からの注文で、色々希望ありの手提げ作り。
f0157373_1710655.jpg


中にペットボトルが倒れないようにする物を付けてと・・・
f0157373_17213942.jpg


裏袋にはネーム入り!
f0157373_17103665.jpg


このネーム。

亡き母の遺品のミシンで・・・

刺繍機が付いているんです。

ミシン用の刺繍糸も新しいまま。
f0157373_17245578.jpg


しかも今日は母の誕生日(^^)

このミシン、私が使いこなさなくて誰が使うんだ!
[PR]

by edy-mama | 2011-07-26 17:18 | EDY クン
2011年 05月 17日

Happy Birthday Papa

  今日はパパの誕生日なんだよ!016.gif
f0157373_22504782.jpg


   詳しくはあとで・・・・



さて、お仕事で少し遅く帰ってきたパパ。ちょうどT君も帰って来て一緒に夕ご飯です。

色はイマイチですが赤ワインで煮てとても美味しかったです^^
f0157373_2234324.jpg


富山で獲れた白海老。
f0157373_22351286.jpg


これは彩りに。
f0157373_22353072.jpg




f0157373_2236429.jpg



サイズは小さいですが、想いはこんなもんじゃないのよ!ってママが。
f0157373_22384164.jpg


お店の人がろうそくは何本にしますか?って聞かれて

ええええっと。。。。

大きいのが5本と、小さいのが・・・ってすごく多くなっちゃうから

5本で良いです!って言ったのに。。。。
f0157373_22424884.jpg


多めに6本くれたんだ!

四捨五入したらそりゃ、6本だけど切捨てでと思って5本って言ったんだけど。

携帯でシャメするT君。

あ、私も・・・・って言っているうちにだんだん溶けてくるよ~
f0157373_22442817.jpg

しっかり参加してます!


パパさんは去年、心臓の手術を受けたけど、ただ今絶好調なんだって。

僕が元気なことが、プレゼントなのよってママが教えてくれた。

いつもぼくのお髯のお手入れをしてくれるんだ^^

今日もあした大切なお出掛けする僕をお風呂に入れて(すごく長かった)

お髯をきれいにしてくれたんだ001.gif

もう、終わりにしてくらさい。
f0157373_2334254.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-05-17 19:47 | 家族
2011年 04月 18日

お誕生日&壮行会

昨日はとても良いお天気で暑いくらい!

半袖でも 全くOK!

M2号のお誕生日。

そしていとこ夫婦も遊びに(母にお線香あげに)来てくれて

賑やか~



しかし、うちの旦那さん最悪の風邪ひき@@

途中から横になるって寝床に入っちゃった。

頭がグラグラで咳は出るやら、咽喉はエヘンやら、花粉症はあるわ・・・・


そんなことは、一向に構わずこちらは、芸人さん顔負けのいとこの話にゲラゲラ、ガハハと

笑い転げました(ゴメン!)


053.gif

そしてEDY...

明日から2年間また会えなくなっちゃうので、

昨夜はM2号と寝たのです
f0157373_20423489.jpg

f0157373_2043947.jpg


お祝いの食事 リクエストは春巻き(大好きなの)
喜んで食べてました んんん~って。

ベンチのマットもこのように出来上がり

EDYも滑ることなく、リラックスしてます
f0157373_20471085.jpg

f0157373_20453717.jpg

[PR]

by edy-mama | 2011-04-18 20:48 | EDY クン
2010年 08月 25日

祝! 誕生日

067.gif067.gif067.gif053.gif053.gif053.gif

今日で4歳になりました

EDYです

人間ではという計算だと32才だそうで・・・


でも、EDYは4才です^^

この4年間彼にはずいぶんお世話になりました

散々癒してもらって本当にありがとう(^^)


これからはEDYが幸せでこの家で暮らして良かったと思ってもらえるように

一緒に楽しみたいと思います

現在9キロちょうど


加藤先生には順調に少しずつ増えてますね013.gifと言われました

お散歩でお友達になった方達に 17才まで、とか18才まで生きましたと言われるので

すかさず長生きのコツは?と尋ねると

人間の食べ物はあげない。

お散歩を朝夕する。

と何人かの方が仰います



なので、人間の食べ物はあげないことに一大決心です(ついつい、だったもので)


長生きしてほしいからね072.gif


そんな訳でEDY

これからも私たちと楽しく 暮らそうね!

はいです!
f0157373_21422537.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-08-25 21:29 | EDY クン
2010年 05月 18日

パパさんのお誕生日

本当は昨日だったんだけど、高齢者3人でのお祝いになってしまうので

M2号が今日居るので 延期にしてお祝いしました!


その前に昨日の芍薬が満開になりました
f0157373_22223194.jpg



花の生命力はすごい勢いです!


ピンク色が八重では無かったですね~


咲いてみないとわからない@@@
f0157373_22123367.jpg
f0157373_22124175.jpg


でも300円以上に十分楽しませていただきました(^^)





って事で、お祝いのパーティー始めー!



EDYもドサクサに紛れて


f0157373_221484.jpg

f0157373_95675.jpg
f0157373_9561615.jpg




人間達は。。。。
f0157373_9375315.jpg
f0157373_22164816.jpg



旦那さんの一番のお気に入りは。。。
f0157373_2217296.jpg
でした


ケーキ代わりのパフェだけど・・・・
f0157373_22212694.jpg

生クリームが形になってない***

でもねこれはね一番下がバナナとヨーグルト&コンデンスミルク。

その上にバニラアイス。

メロン。

生クリーム。

全体のハーモニーはとても良いのよ!(必死)




今日は暑かったですよね

EDY今年初の フローリングごろん!
f0157373_22255373.jpg


f0157373_22265891.jpg




  EDYもメッセージがあるそうです
f0157373_22275279.jpg


  これからも元気で僕チンと遊んでくだしゃいね!
[PR]

by edy-mama | 2010-05-18 22:21 | イベント
2010年 05月 09日

Mother's day

今日の朝ごは~ん

f0157373_22234477.jpg

そして母の日です

亡き母にはカーネーションお供えしました^^(お花が好きでしたからね!)

そして旦那さんの母、(現在88歳)には

カーネーションとおいしそーなお刺身!

あまり出掛ける事もなくなってきたし

(姪っ子が産後で帰っているので 三世代Three mother's が居るので)

みんなで美味しいものでも食べていただこうと。


私は先日頂きました(^^)

チュールの素敵なお出掛けバッグ
f0157373_22242630.jpg


レゴで出来た母の日バージョン
f0157373_22243670.jpg


今日はまたマカロンを持ってきてくれました^^
f0157373_22235549.jpg



それから・・・

EDYも先日美容院に行ったし。。。

今日は私も短くカットして〇〇染めしてきました@@
[PR]

by edy-mama | 2010-05-09 22:16 | イベント
2010年 04月 25日

結婚記念日~

今日は私達の  28回目の結婚記念日でした(^^)

旦那さんは昨日から何か怪しげな事をしていました

銀座までランチに行く事になりました  


    そうそう、初給料を頂いたT君は今日ランチに行く事を聞くと・・・なんと!!! 

    「ランチに行くんでしょ!」と言っておこづいかい?をくれました(^^)
    
    旦那さん! 涙出てない? 

    この頃すっかり涙もろくてね~ 007.gif

    ありがたいことです。ありがとう!



ホテルの食事を予約していたんです^^
f0157373_22192847.jpg


シャンパンで乾~杯~!

自分達で写真を撮っていたら
f0157373_22211694.jpg


ボーイさんが「撮りましょう~」って言ってくれました
f0157373_22213263.jpg



美しいお料理たち。。。
f0157373_22225561.jpg
f0157373_2223287.jpg
f0157373_22231070.jpg


私はフォアグラは あまり好きではないのでトリュフのお料理を選びました

きのこの香りがとっても良くて美味しかったです

それに何より色とりどりの野菜が綺麗でした




お料理が終わると アニバーサリーの予約をしていたそうで

ケーキが出てきて。。。

すてきなメッセージが書いてありましたよ!

ろうそくの火を消しました^^
f0157373_2239198.jpg

このケーキはお持ち帰りでデザートはこの中から選びます
f0157373_22401839.jpg

f0157373_22403471.jpg


ちょうど日曜日で素敵なランチをいただきありがとう!

この後、銀座を1丁目から7丁目辺りまであちこち見て歩き

「あれが良い」だの「これが良い」だの。。。。



たっぷり歩いて家に帰って・・・

ケーキ冷蔵庫に入れなくちゃね!

でも、もう一度見てみよう!

!!!!!!!!



  
f0157373_22553884.jpg

  こんなメッセージが書かれていたんですよ^^


なんだか途中何度もぶつかったりしてるな~って思ってたのよね!

でも、平気!

ケーキのハートは割れても

私達のハートは壊れませんから!

ね!

良く考えてみれば。。。

28年

28年ですよ?

良くこんなに長く一緒に暮らしてきました・・・(しみじみ・・・)

夫婦の危機など一度もありませんでしたし、

大喧嘩など一度もしたことはありません(^^)


母が倒れてから、心身ともにバランスが崩れていった私。

一時は一人で出掛ける事も出来なくなったりもしましたが

やさしく温かく接して見守って助けてくれました。。。

とっても感謝しています


。。。。。。。


旦那さん、良く耐えてきました!

あなたは、偉い!

どうぞ こらからも耐えてください037.gif



素敵なアニバーサリーランチ、ありがとう056.gif

こちらこそこれからもよろしくお願いします040.gif


  僕も仲間に入れてください!
f0157373_233540100.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-04-25 22:27 | イベント
2010年 04月 20日

姪っ子に赤ちゃん誕生~

昨日19日のこと

姪っ子が女の子を出産しました

お疲れ様、そして大仕事ご苦労様でした056.gif

今日二人の顔を見に行って来ましたが、ママはまだお腹が痛いようで。。。

赤ちゃんは保育器の中で元気に動き回ってました(^^)
f0157373_20315825.jpg


全く元気に手足を動かす赤ちゃんは、見ていて飽きません

初孫の誕生に初じいは、涙腺緩みっぱなしです

「やっぱり 子供とは違う?」って聞いたら

うるうるした目で違う!って言ってました(なるほどね~)

ママの弟の甥っ子も喜びは尋常ではありません037.gif

これから平均でも85年くらいの人生!

どんな世の中になっているでしょう

力強く生きて行ってほしいです

そして美しく優しい女性に育って行くでしょう~

私達も近くで見守っていますよ!

というおめでたい事で、またお赤飯を朝からふかしました^^
f0157373_20284866.jpg


最近おめでた続きで嬉しい事です053.gif

〇なちゃん、おめでとう!
f0157373_20304085.jpg

[PR]

by edy-mama | 2010-04-20 20:31 | イベント