人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy With Edy

edymama.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 17日

ロングロング散歩

この前の日曜日。

良いお天気で長~いお散歩に行きました。

野川沿いを上って行きます。
ロングロング散歩_f0157373_9284954.jpg

ロングロング散歩_f0157373_935535.jpg


ロングロング散歩_f0157373_14511075.jpg


途中、カワセミを求めてカメラマンが構えていらっしゃいましたが

・・・・なんと!

幸運にもカワセミ、肉眼で見ることが出来ました!

あの、青・オレンジがきれいでした~

しかも帰りにも出会えましたよ。


さてさて、調布飛行場です。

近いのに初めて見たものがありました。

格納庫です。
ロングロング散歩_f0157373_14272996.jpg
ロングロング散歩_f0157373_14274533.jpg

大島や三宅島、初島などに飛び立つ小型航空機が離発着する調布飛行場。
ここはかつて旧帝国陸軍の帝都防空部隊基地でした。
戦時中には特攻機も飛び立ったといいます。

戦闘機が爆撃されない様に格納庫がたくさんあったそうです。

今は大きな公園にもなっていて子供たちや家族連れ・犬連れがたくさんお散歩しています。


近くに住む夫の実家に寄ってみました。

犬好きの母は、昔シェパードを飼っていたのでさすが!

EDYもすぐ静かになります(^^)

お正月で90歳になるのかも・・・

私たちが尋ねていくと表まで出てきてくれておしゃべりしました^^

元気。元気。


さあここからあと30分くらいまだ歩きますよ。

EDYは大丈夫だけど・・・

パパさん、頑張って。
ロングロング散歩_f0157373_14503357.jpg


それからゴールデンがお父さんが川に投げたボールを飛び込んで持ってきました。

飛込みが好きなんだって!

写真取ればよかったのに、拍手しながら夢中で見ていたんで・・・

飛行場の道は広くて野球場やテニスコートがあって人がたくさん。

色づきはまだですがそろそろ、綺麗です。
ロングロング散歩_f0157373_1453479.jpg


往復4時間の朝の散歩でした^^

お昼はお肉屋さんで買ったメンチ!

一個 100円です。

4個お買い上げ!

by edy-mama | 2011-11-17 13:30 | EDY クン


<< おむつ取れた!      3ワンコ写真展に伺って。。。 >>