人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy With Edy

edymama.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 24日

ただただ、反省

良いお天気でお散歩に 出発~
またまた、好きな葉っぱをパクパク食べる EDY君

 ただただ、反省_f0157373_2238661.jpg
ただただ、反省_f0157373_22391224.jpg















ここは、ただ広く 公園のようになっていて色々なワンちゃん達がちょっと休憩で

ちょくちょくリードを離していたので、うちも 走らせたりしていました。

今日も、いつもの様に外して遊ばせていたら、チワワちゃんがやって来て

リードを外しました。

初めて会うワンちゃんで、EDYは追いかけました

逃げるチワワちゃん、追いかけるEDY

チワワちゃんが、金網の開いたところから道路に逃げて、更にEDYも追いかけ

離れたバス通りを、横切って向うに全速力!

あっという間の出来事で・・・・

必死で私も追いかけ、歩行者用の信号がちょうど 青でした!

渡って、EDYの行った方へ走っていくと、ちょこんと立っていました

でも、チワワちゃんが居ません

リードをつなぎ、走って探すと、居ました

飼い主の年配のおばさんとおじさんが、ようやく到着して、

そこが、うちですって。

お互いに、よく夕方で車が多いのに轢かれなかったわねー

ごめんなさいね! こちらこそすみません!っと。

トボトボ帰りながら、ハァーハァー言ってるEDYに

叱ろうとしたけど、悪いのは飼い主の私だった事に気付きました

こんな危ない目に合わせて飼い主失格です

リードを、外して良いのは 家とドッグランだけでした

公園にも散々、注意書きで書いてあるのに

離している人が ほんとに多いんです

それを、良いことに・・・・

EDYとお話しながら歩いていたら、EDYが見えなくなってきました!

EDYどこ?   ここに居るよ!  母ちゃんの涙でしょ!

きっと、亡くなった母が、守ってくれたんです。

もう、二度と こんな事はしません

交通事故で 愛犬を 亡くすなんて 最悪だから。

当のEDYは、ただ必死で追いかけているだけだから 車の事なんか

全く考えてもいないもんね

ほんとに、ごめんね・・・・・
ただただ、反省_f0157373_23312521.jpg


by edy-mama | 2008-06-24 22:46 | EDY クン


<< おNEW      食べ方上手 >>